2023-08-07

夏休み DAY:12|ツェッテルカステン収納にDAISOのセクションファイルを購入

1-8-2023

MYツェッテルカステン、じわりじわりと成長中

少し前にその存在を知って、本を読んだら早速やってみたくてたまらなくなったメモ術、『ツェッテルカステン』。

今はまだ、どこまでの事をどんなふうに紐付けながら記録していくのがいいのかがよくわからないまま、少しずつ手探りでメモを増やしていってるって感じ。

全然上手くやれてる実感はないけど、これまではノートのいろんなページに散らばっていた学びやアイデアを、その中からどれをカードに残すのかって振り返ったり引っ張り出してきたり、書いたカードをいっぺんに全部並べて眺めて見ることができるっていうのは、興味があちこち散漫になって結局何もできてないような気持ちに陥りやすい自分にとって、ものすごくいいツールをGETしたんじゃないか?と思ってる。


カード収納、とりあえずダイソーで

 で、ちょっとずつ増えていくカードたちを見返しやすくしまえるように、いつかは図書カードが入ってるような格好いい引き出しを使うのにも憧れるけど、まだカードの量がそんな段階じゃ全然ないからダイソー様のお力を借りる。

セクションファイル(仕切り付き、13ポケット) 税込110円

仕切りが付いてるから、なんとなくテーマごとに入れてったり、白紙のカードも入れておいてそのまま持ち運んだりして使えそう。

書いてみて、活用してみて、どんどん自分なりのものに成長させていきたいな:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA