2023-08-05

夏休み DAY:9|BOOK・OFF 7月の「ブックの日」購入品

29-7-2023

おたのしみの日、ブックの日

普段からよく行く、ブックオフ。

7月中に使える500円分のクーポンも持ってたから、今月のブックの日は絶対に行こうと考えていた。

欲しい本なんて探し出したらなんぼでもあるから目移りする前に「いま」ピンときたもの3冊を選んで、合計1100円になるところを『500円のクーポン利用+さらに貰えた50円クーポン、それとブックの日のクーポン』を使って合計250円の支払いでGETする。

250円でこれだけの知識を得られるって‥どこまで理解し尽くせるかは自分次第だけど、いやいやお得すぎるでしょ。

ありがとう、ブックオフ。

養老孟司著:解剖学教室へようこそ

養老先生の「解剖学教室へようこそ」は、おもしろすぎてあっという間に読み終えた。時代や環境がこんなにも考え方に影響を与えてるんだなぁ。そりゃそうだよね。知ってみればそりゃそうだ、なんて思うけど、普段の生活でそこに気がつけるってこと、なかったな。

過去の自分には気がつけなくて、今になって分かること。

それがあるなら、今の自分にはまだ気がつけなくて、でも未来の自分にだったら理解できるようにようになることも、これからきっとあるんだろう。

そう考えたら、少しでも興味のあることを自分なりに学び続けるのって、ものすごくおもしろい遊びになりそうだよね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA