2022-01-27

いまできないことと、できること|自分なりの息抜きをしながら紡ぐ日々

今日はファミマでカフェラテtime

仕事終わりに、ホッとひと息。

家に帰ったらお風呂掃除したり洗濯物を取り込んだり、夕ごはんの献立を考えて5人分のごはんを作ったりして‥

その前に休憩する時間は全然つくれるんだけど

家だとどうしても「次やるべきこと」が頭に浮かんでそわそわ心が落ち着かないから、職場からいつもの地下鉄の駅までの間にふらっと気軽に立ち寄れる“休憩場所”をいくつか見つけておいて、ときどき息抜きさせてもらってる。

今日はいつもと違うコースを歩いて、イートンスペースのあるファミマを発見。

あったか〜いカフェラテとキャラメルの甘さ、ナッツたっぷりのタルトに癒される。

ごろごろ入ったナッツの食感につられてついつい全部食べちゃったら、甘さにやられてちょっともたれた〜

コーヒーをブラックにすればよかったかな。

ほんとは長居できる喫茶店でノートや本をを開いてゆっくりとした時間を心ゆくまでの〜んびりたのしむ‥なんてこともしたいけど、そんな時間の余裕はないし、コロナもすごく身近なとこまで迫ってきてる。

自分にできることを考えながら日々を紡いで、みんなが気兼ねなく外遊びができる日常が一日でもはやく訪れるといいよね。

しっかり休んで、たのしく動こう

おいしいもので満たされて

帰りの地下鉄でうたたねしたら、

充電しっかりできたかな。

家に着いたらザクっと部屋の掃除して(リビングの雑巾掛けもした!えらい!)、洗濯物を取り込んで、もりもり食べ盛りちゃんたちの夕ごはんの準備。

もういつ誰がコロナに罹ってもおかしくないような状況だから、体調管理をしながらおたがいを気にかけながら、毎日を過ごすだけでもストレスがたまるよね。

なるべくたくさん野菜を食べて、あったかい布団でゆっくり寝よう。

明日も元気にたのしめるように:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA