2022-01-24

Appleの初売りでiPhoneの買い替え|iPhone 8 Plus→ iPhone 12 miniにチェンジ(下取りにも出したよ~)

4年使ってちょっと動作があやしくなった、iPhone 8 Plus

購入当時、カメラの性能の良さに惹かれて選んだiPhone 8 Plus。

片手で操作するにはちょっとずしりと重かったけど、その分画面が大きくて見やすいし、iPhoneで撮ったりミラーレス一眼で撮ったりしたたくさんの写真を保存しても256GBのストレージならそんなに容量を気にすることなく使えててお気に入りの相棒だった。

2021年には2ヶ月ごとに平山昌尚(HIMAA)さんのカレンダーステッカーを貼って、ますますお気に入り仕様に。

長男の中学野球時代もガンガン連れ回して写真のやりとりや動画編集に大活躍してくれて、ケースや画面保護フィルムのおかげで何度かあったヒヤッとする場面も耐え抜いてきてくれたんだけど(ガラスフィルムは何度か貼り直したけどね)、少し前からホームボタンの調子があやしい‥

ホームボタンを押した時や、通知が鳴る時にも「ビリリッ」と変な振動がでるようになっちゃた。

いけるとこまで使い続けて13 Pro MAX 以降のカメラ性能を持った機種を買いたいな〜と思ってたんだけど、その予算が貯まるまで 8 Plus が保つかどうか不安になってきたから、2022年のアップルの初売りを機に思い切って買い替えることに。

なんで思い切れたかって、このパープルに心持ってかれちゃったから

ほんとのほんとは写真や動画のクオリティを重視して買い替えたくて、もっとギリギリまで 8 Plus を相棒としてやっていこうと思ってたハズなのに‥

「Apple初売り」に惹かれてiPhoneチェックをしてみたら、Appleギフトカードの還元対象製品になってるiPhone 12、12 mini のかわいいパープルに心を持っていかれてしまった!!

普段は割とモノトーン好きなのに、たまにグッとくる色モノがあるんだよねぇ。

発売当初は気にもかけてなかったのに、自分の中のタイミングとかもあるのかな〜

iPhone 8 Plusの画面サイズが5.5インチで、iPhone 12 miniが5.4インチ。

本体サイズはぐ〜んと小さくなるのに画面サイズは0.1インチしか変わらないなら、予算も抑えられるminiにしてみようかな、と考えて

iPhone 12じゃなくiPhone 12 miniをGET。

256GBで87,800円(+Appleギフトカード6,000円分)。

サイズダウンでポイっと落としちゃいそうだから、ZOZOTOWNでストラップ付きのケースも買って、いい感じ。

小さい、軽い、かわいい〜!

ありがとう 8 Plus、よろしくね 12 mini

かわいい12 miniでウキウキだけど、かっこよかった8 Plusの事も忘れないよ。いままで本当にありがとう。

クイックスタート(不安だった引き継ぎ、すんなり!めちゃ便利!)でデータを引き継いで、Apple Trade InでiPhone 8 Plusは下取りへ。

数日後にメールが届いて、おおよその下取り額として表示されていた通り、19,000円を払い戻してもらえたよ。

つまり、実際の出費は68,800円で、

→ iPhone 12 mini+Appleギフトカード6,000円分をGET

のお買い物ってこと。

新年早々いいお買い物ができました。

これからよろしくね、12 mini 〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA