2021-02-19

絶望の淵(のような気分)|身体がよろこぶもの食べて、ゆっくりたっぷり眠ろう

不調の最中にいるときはムリして元気になろうとしなくていいよ

先週あたり、なんだかいろんなことが上手くいってないような気がして気分は深く深く落ち込むし、ふとした拍子に涙はでるし‥このまま何もかもよくない方に進んでいくんじゃないかって、でもきっとそんなことない、前を見よう、少しでもやれることをやろうってもがいてた。

すごくひさしぶりにそんな気分だな〜、でももうしんどすぎるから、苦しいときは思いっきり苦しい気持ちを感じよう。朝も目は覚めるのにちっとも布団からでられないけど、そういう時期だと思って存分にギリギリまでぬくぬくしよう。

なんて思いながらなんとか日常をこなして過ごしてたんだけど、こうなるときは摂るべき栄養が摂れてないっていうのもすごく影響してる気がする。

(毎月のサイクルから考えて、意識して身体にいいものを摂れてなかったな〜ってときほどこうなってるかも。)

そこにちゃんと気づけたから、少しずつ復活していこう。

こうなる時はだいたい貧血!鉄分とタンパク質で元気になろう

ナッツたっぷりでとびきりおいしい「ごろっとグラノーラ」と鉄分や食物繊維がたくさん含まれてる「オールブラン」を混ぜながら食べやすいサイズに小分けにしておいて、最近作ってなかったサラダチキンも作り置き。

これでよし!

お腹がすいたら、ちゃんと、食べる!!

ライ麦食パンにからしマヨネーズを塗って、サラダチキンとスライスチーズ、作り置きのレンコン炒めも挟んだら最高おやつの完成〜

毎日家族のごはんとかお弁当とか作り続けてると、自分が食べるときはもう何にもしたくない‥ラクしたい‥って思っちゃうけど、ラクしておいしく身体にいいもの食べれるようにしておかないとね。

何度も何度もそういう経験してるんだけどなー、何度でも失敗しながらうまくやれるようになるしかないね。

夕ごはんはサラダチキンを刻んで入れた、うまうまトマトパスタ

みんな一週間おつかれさま〜でうきうき気分の金曜日の夜。夕ごはんがパスタだと目に見えてうきうき10倍増しになるから、かわいいなあ。

玉ねぎとにんにくもたっぷりだよー

お〜いしかったね、さっさと元気になって次のたのしい事したいけど、そんなに急に元気にはなれないから焦らずゆっくり進んでいこう。

頭の中はやりたい事のわくわくでいっぱいだ:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA