2021-02-26

最近の遊びは‘畑・断捨離・DIY’|ミニ温室で実験開始

わくわくグッズを仕入れてきたよ

食材の買い出しついでにホームセンターとダイソーに寄り道。おたのしみ遊びグッズをGETしてきたよ〜。(畑で使うスコップも折れ曲がってるのをなんとかごまかしながら使ってたけど、この機会に買い替え。)

畑の葉物野菜も残すところほうれん草があとほんの少しになっちゃったから、次のおたのしみにするべく「サラダミックス」と「スイスチャード」の種を買ってみた。

でもうちから畑までちょっと距離があるんだよね‥気軽に採ってサラダにするなら家の中で窓辺栽培にする方がいいのかな?

まだ悩み中だけど、とりあえずミニ温室環境を作って種まきしてみたよ。

家にあるもので簡単・ミニ温室

セルトレイの代わりにたまごパック〜

手前のスイスチャードの種‥!!

何かの生物みたい。(ここから根や芽がでるんだもんね、生き物だよね。)

ひと粒の中に何個か種が入ってるんだって!

へー!たのしみだなあ。

これからの時期、ここなら天気のいい日は陽当たりがいいけど朝晩はまだ冷え込むから

ちょっとでも気休めになるかな〜と、ダンボール部分にお風呂の残り湯を入れたペットボトル(500ml×2本)をセットできるようにしてやんわり保温。

はたしてどうなるか‥?!

いろいろ植えてみたくなっちゃうけど、ちゃんとお世話できるように欲張っちゃだめだね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA