2021-05-28

伸びかけの髪をまとめたい|SeriaでシュシュとカチューシャをGET

最近の100均、すごいよ‥

幼少期以来、ベリーショートから長い時でミディアムくらいのわたしの髪。

セミロング〜ロングって言われるくらいに伸ばしてみたいなとも思うけど、うまく扱えなくてバッサリ切る‥を繰り返す。でもコロナ禍ということもあって美容院から足が遠のいてる今、もしかしてちょっと頑張って髪を伸ばしてみるチャンス?

そんな風に考えて何度目かのロングヘアチャレンジ中だけど、やっぱり中途半端な長さになってくると毛先が頬や首にあたってかゆいかゆい。うー、切りたくなってくる。

これじゃあまたチャレンジ失敗に終わりそう、それはやだな、この半端な時期もたのしみながら過ごせる工夫をしていこう!ってことで前髪をオールバックにできるカチューチャとササッと結ぶだけでそれなりにいい感じになるシュシュを探すことに。

だけどネットでチェックしてみても「これだ!」って思うものに出会えなくて、他の買い物ついでに近所のセリアに行ってみた。

‥いいのあるじゃん。

100円で、いいのあるじゃーん!

帰って使ってみるまでサイズとか大丈夫かなって心配だったけど、全然平気の問題なし。うれしい買い物ができた。

100均だからできるイロチ買い

母が新しいものをGETすると同じように欲しくなるガールのために、彼女に似合いそうな可愛いシュシュと色違いのカチューシャも購入。

このシュシュ、ちっちゃな星やくすんだゴールドのビーズが入っててめちゃくちゃ可愛いんですけど‥!自分では使わない可愛いものを、よろこんで使ってくれる人のために買える幸せ。

さっそくシュシュもカチューシャも着けて宿題してるかわい子ちゃん。

カチューシャはかえっこしながら使おうね:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA