2021-05-28

ワクワクたのしみ、運動会|赤白帽のゴムをちくちくお直し

小3かわいこちゃん、運動会前日のウキウキがとまらない

明日はむすめの小学校の運動会。

これまでに比べてものすごーく縮小プログラムだし参観者も子ども1人につき1名のみだけど、1年生の時は当日に熱を出してお休み・2年生の去年はコロナで運動お遊戯程度にしか経験できてないむすめにとっては、2学年ごとでしか演技できなくてもウキウキ・ワクワク、たのしみすぎてたまらない様子。

そんなにたのしみにしてる人に「赤白帽のゴムがゆるくて帽子が飛んでっちゃうから直しといて!」って言われたら、よろこんで直させていただきます〜。

毎日練習の様子を教えてくれたり、にっこにこでダンスのおさらいをしたり。今日は夕方窓の外が青とピンクに染まってたから「あ、外がきれいな色だよ」って言ったら「ちょっと見てくる!」って飛び出していって、あとでかーちゃんにしがみつきながら「さっききれいな夕焼け見ながら『明日の運動会うまくいきますように』ってお願い事したんだよ。」って教えてくれた。

明日、自分の演技も競技もみんなの応援も(声は出しちゃいけないらしいけど)思いっきりたのしめるといいよね。

たのしんでる姿を見るのが、おかーちゃんもたのしみだよ。

‥にしてもむすめお気に入りのLEGOの彼女、厚底具合が半端ねえ。(バスケ部のエースらしいよ、厚底ソールバッシュでゴール決めまくりなんだって。)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA