2021-01-29

洗剤の詰め替えボトルを自分好みに|ラベルを作ってお掃除ハードルさらに下げてこ〜

結構前から使ってるわりに、使いこなせてなかった洗剤たち

風呂釜や洗濯槽洗浄に使える酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)や、その働きをよくするためのメタケイ酸ナトリウム、洗面台やキッチンに使える排水パイプクリーナー。

ドラッグストアでいろんな洗剤が売られているけど、買い物に行くたびに「これいいのかな」「こっちも気になる、どう違うのかな」って悩みたくなくて、ここ数年まとめて買っては使ってる洗剤たち‥

なんだけど、使うたびに「お風呂のときは何グラム入れるんだっけ〜?」「洗濯槽にはどれくらい?」って調べたりメモしたノートを探したり。そのうち覚えるかな〜と思ってたんだけど、いつもそんな調子でちっとも覚えず、その手間もあって「そろそろ掃除したいな‥えーっと‥ま、また今度でいっか」ってなるからさすがにその気持ちの繰り返しが面倒になって、どうにか工夫することに。

「気づいた時にすぐ使える!」が、いいよね

というわけで、自分好みのシンプルかっこいー感じを目指して、スマホのアプリでちょちょいとラベル作り。

フィルム ラベルシール
created by Rinker

ホームセンターで買ったラベルシールが残ってたからそれで作ったけど、いまは100均でも買えるよね〜。便利。

ささっと作ったけど、いい感じ〜

適当にカットして、それぞれの用途に合う容器に貼ってみる。

いいじゃん、いいじゃ〜ん!

簡単な使い方も書いておいたから、これからは「やろっかな」って思ったときに、すぐやれるよ。

やったね〜:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA