2021-10-13

秋色アイシャドウと畑の初物|イエベ秋に似合う色とおいしい里芋の煮っころがし

秋色コスメで気分があがる✴︎

パーソナルカラーがイエベ秋(セルフ診断だけどね)だから、久しぶりに覗いたドラッグストアで秋色コスメを見たらテンションあがっちゃって、アイシャドウをいくつか購入。

コロナ禍でマスク生活だし、出かけるって言っても近所のスーパーや図書館がほとんどだし‥で、最近はミニマリスト気分でオレンジ〜ブラウンあたりの限られたモノを使った、大体いつも同じようなメイクで過ごしてたんだけど。

自分に似合う色もわかってきて、これから寒〜く暗〜い季節になってくると思ったら少し明るい色も取り入れたくなって、こんなセレクト。

新しいアイテムをGETすると、やっぱりウキウキたのしい気分になるね。

メイク道具はPUEBCOのスチールBOXと無印のアクリル引き出しケース、このふたつに収まるだけを持つようにしてる。

メイクする顔はひとつしかないし、少しだけのお気に入りを使い切りながら回していきたい。

意識して少なくしているつもりなんだけど、気がつかないうちにすっかり使わなくなってたり、もうほとんど使わないんだけど思い入れがあって手放せずにいるものもあるなぁ。

自分の中で納得いくタイミングがきたら、手放していけるかな。

初物さといも、きれいでおいしい:)

畑もすっかり秋仕様。

葉っぱはまだ黄色くなってないけど育ち具合を確かめたくて、今年初の里芋を収穫してみたよ。

掘ってみたらすごくきれいで、いい感じ。

さっそく食べてみたらとってもおいしくて、心満たされる味‥。

畑で知り合ったおじちゃんに去年もらった種芋から繋がって今年もおいしく食べられるなんて、こんな経験がおもしろくって、毎日のごはんが楽しくなる。

(だって去年は里芋ってどこまで食べられるのかよくわかんなくて、食べにくそうな処理しにくそうなとこを畑のはじにぽいぽいっとしてたら、そこから芽が出て、それを畑に植え替えたらこんなに立派に育ったんだよ~)

まだまだこれからの収穫も楽しみだ!

動画にもしてあるので、ぜひぜひ~ ↓

またね✴︎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA