2023-11-14

お試し中A5手帳を少しずつ整える|2024年に向けて、まだまだダイソーの100円バインダーに活躍してもらおう

大活躍のA5サイズ手帳

いま、充実した日々の管理を助けてくれてるA5サイズのシステム手帳。

100均のバインダー&リフィルの組み合わせだしシステム手帳‥と呼んでいいのか?って気もするけど、役割的にはバリバリにシステム手帳!

これからどんな自分になりたいかとか、どんなものを欲しいと思ってるのかとか、たくさんのことを思い出させてもらって前向きな気持ちになりながら、一日のうちに何度も開いて書き込んで‥。

欲しいものリストはほんとに大事で、これ書いて(写真とか値段とか細かいとこまでわかるものはそこもしっかり)目に付くようにしておかないと、すぐ物欲に溺れちゃう。

アレもコレも気になるよぅ、欲しいよぅ〜〜

ってなっても、その気持ちに呑まれないように、とりあえず気になることは調べまくって書いておく。

しばらくすると別のものが気になるようになってたり、あらためて考えたらこれからの自分に必要なのはこっちだなあって気がついたり。

まだまだガシガシ日々を支えてもらうために、より使いやすくするために、インデックスを整えるよ~

ダイソーのB5クリアホルダーでインデックス作り

クリアホルダーを今付いてるインデックスより少し飛び出るサイズで測って、カット。見出し部分に貼ったのもダイソーのラベルシール。

そこに、お試しで使っていく中でこうしたら良さそうだなって思ったカテゴリーを書いていく。(いまんとこ3枚は予備)

で、穴を開ける‥んだけど、ここで失敗しちゃった〜↓

↑微妙に穴の位置がズレてて入らない。なんで‥??

いやこれ、前にもこの失敗したことあるよ〜

レイメイ藤井の穴あけパンチをバイブルサイズ用の間隔からA5サイズに変えるときに、張り切ってカシャン!て開きすぎて合わせなきゃいけない▷◁マークを超えちゃってるぅ。

仕方ないので下段は穴たくさんでいきましょう‥

これで無事、リングに通せたよ。

うんうん、しっかり見やすい位置に作れて大満足〜☺︎

100均材料駆使しまくりのA5システム手帳よ、これからもよろしく頼むね✌︎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA