2021-03-17

シリアルの保存に|ダイソーのロックポット(1.8L)がいい感じ

一日3食?自分に合った食事回数ってどんなだろ

「朝食は少しずつ2回」が定番になりつつあるここ最近。

1回目は食パン(5枚切りか6枚切り)をむすめと半分こして、冷蔵庫から具になるものを探してのっけて、チーズトーストを作る。

そこからみんなを送り出したり食器を洗って洗濯物を干して、天気が良ければ布団も干したり、リビングダイニングの掃除をしたり。

朝の整え家事タイムが終わったら、シリアルにヨーグルトや果物を添えて2回目の朝食だか朝のおやつタイム。

一度にたくさん食べるよりこの方が合ってるみたいで、シリアルは子どもたちもおやつに食べるし(気が向いたら朝も自分たちで用意して食べてるし)毎回の手間が省けるように保存容器が欲しいな〜と調べてみる。

保存容器、いろいろあるけど

IKEA、無印良品、ダイソー、セリア‥みんないろいろ工夫してるね〜。

たくさんあって見てるだけで楽しくなっちゃって、あれかな〜これがいいかな〜って散々迷ったけど、最終的に選んだのは容量が多くて口が大きな「ダイソー」の「ロックポット(1.8L)」。(なんたって“ひとつ100円“だから、気軽に試せるしね)

このシンプルな佇まい、結構好み。

シリアルディスペンサー
created by Rinker

↑ スペースに余裕があるなら、こういうのにも憧れるけどね〜

さっそく詰め替え、シリアル配合time

Original mixed cereal : no.1

メインはうちの常備シリアル大定番、「カルビー/フルーツグラノーラ」

そこにフロストタイプのコーンフレークもまぜまぜ〜

Original mixed cereal : no.2

こっちは食物繊維たっぷりタイプ、さらにはナッツとチョコまで入った豪華版!

「日清/ごろっとグラノーラ・チョコナッツ」に「ケロッグ/オールブラン・ブランフレーク」と砕いたブラックチョコレートをまぜまぜ。

new容器で定位置にスタンバイ

朝食and軽食コーナーにいい感じに収まった。

これで食べるたびに袋からガサガサだしたり、収まりが悪くてごちゃごちゃしたりすることもないね♩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA