2023-10-16

欲しいものは次々と‥|文具屋さんでフィルムシール“コフレ“に心奪われて、やっぱり来年はまたほぼ日手帳の「Planner」も使おうと思っちゃってる。

なんかもう、6冊(つまり人生のうちの6年間)ほぼ日のPlanner使ってたっぽい

実感なかったんだけどさ‥片付けをしてたら

「えっ、Plannerのデザイン大好きだ!とは思ってたけど、こんなに使ってきてたんだっけ?」

ってくらい過去のたくさんの思い出が詰まったほぼ日手帳Plannerが、押入れの奥に追いやられた箱の中から見つかった。

パラパラとめくってみたら、むすめが産まれてすぐの2013年からの、みんながまだ今よりずっと小さかった頃の日常が、つい最近のようでもう絶対に手の届かない不思議な距離感で溢れだしてきた。

いつもいつも、いま、目の前の子どもたちが可愛くて眩しくて、それはもちろん“いま“も変わらなくて、ずっとずっと覚えておきたい。でもきっと、どんどん忘れて更新されてを繰り返して、あっという間に大きくなってっちゃうんだろうな〜と思ってて‥で、気が付いたら長男は19歳だし次男は17歳だし、むすめはもうすぐ11歳。

ここ数年、にーちゃんたちが中学・高校と進学していく中でいろんなことでいっぱいいっぱいになる出来事が増えてきて、一日一日を必死にこなして進んできて、振り返って見てみたら沢山のことを乗り越えてきたはずなんだけど、手元にカタチとして残さなかったこと‥今さらながらちょっと後悔。綴じ手帳で、ポツポツとでもいいから書き残しておいたらよかったな。いや、でももがいてる最中に書き残せるほど強い心は持ってなかったな。

いいことも、そうじゃないことも、いろんなことを経験しながら生きていく。そのことをもっとおもしろがりながら、たまには積み重ねた日々を振り返ったりするために、気軽にリフィルを入れ替えられるシステム手帳とは別に、ほぼ日Plannerも復活させてみようかな。

文具屋さんで見つけた素敵すぎるフィルムシールが、その気持ちを加速させた

まあでも手帳の1日1ページ部分は2024年の1月1日からだし、焦って買わなくてももう少し考えてからで‥なんて思ってまだ買ってないんだけど、

昨日むすめと一緒にペンを買いがてら、文具屋さんで今度欲しいものの下調べとかしてたらね

めちゃくちゃお洒落でかわいいフィルムシール“COFFRET/コフレ“を見つけちゃって‥

かわいすぎて悶えた〜

うぅ、これは選べない‥全部が魅力的すぎて、どれか買ってみたかったけどお値段そこそこするし、気軽に決めて買えないよ‥!いや最終的には全部欲しいけども!!

ってことで、持ち帰ってよく考えて、出直します。

はー、欲しいものはキリがなく、人生は煩悩だらけなり〜〜


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キングジム フィルムシール コフレ BAR (ホリゾンブルー) COFB001
価格:372円(税込、送料別) (2023/10/30時点)




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA