2021-05-05

焚き火ごはんとミロコマチコ展|のんびり過ごした週末とはじめてのVlog

オレの初Vlog、Check it out!

近所の雑木林で薪になりそうな枝を拾ってきて、畑で焚き火ご飯を食べたり、美術館でミロコマチコさんの展覧会「いきものたちはわたしのかがみ」を観賞したあとに公園でピクニックしたり、家族でのんびり過ごしてたのしんだ週末。

そんな週末の様子をVlogにしてみました。

採れたて玉ねぎで焚き火ごはん

天気のいい土曜日。

今日は畑で夕ごはんを食べよう!ってことで、拾い集めてきた薪(枝とか松ぼっくりとかね)を使って焚き火を起こす。

着火用の松ぼっくりと、たのしくなって調子に乗った長男のおかげで火力は強め。手羽中だからじっくり火を通したいんだけどな‥できるだけ端っこにフライパンを乗せる。

畑でまるまるピカピカに育った玉ねぎも、採ってきて入れちゃえ〜!

採れたて玉ねぎは甘くてシャキシャキ、お肉と順番こに食べたら無限ループに突入!!

展覧会とピクニック

日曜日もおでかけ日和の天気予報。

夫が朝から得意の「CoCo壱風カレー」を作ってくれたから、それをお弁当にして刈谷市美術館で開催されているミロコマチコさんの展覧会へ。

のびのびと描かれたいきものたちがお出迎え。

圧倒される、溢れんばかりの色といのちのエネルギーを感じて心が満たされる。ロビーと茶室会場は写真撮影がOKで、こうして家に帰ってからも思い出すきっかけになってうれしい。みんな、目に力があるよね。素敵だなぁ。

一緒に行ったむすめとオリジナルのガチャガチャもして、かわいいおみやげをGET。

“通常では細かすぎてカタチに出来ないような「うしろあし」とかまで再現出来ているのは、
特殊な機械を使うからなのではなくて、職人さんが一生懸命だからです。
ミロコさんの描くいきものたちが、小さなバッジになってもいきいきしているのは、
職人さんが、いきいきと作業をしてくれているからかもしれません。“

というピンバッジの紹介文。

いいよねぇ。

いきいきと作業をしてくれた、職人さんの一生懸命が込められたバッジ。

ウホウホ・ゴリちゃん、よろしくね。

たくさんのエネルギーを感じて放心気味、でもお腹はぐーぐー。おいしいカレーを持ってきたから、途中寄り道してファミマでトッピングを買いつつ広々とした運動公園でピクニック・ランチタイム。木漏れ日の中で食べるごはんは最高においしい。

お昼を食べたあとも、お散歩しながらからあげやロングポテトを買ったりしてのんびりとたのしむ。

はーお腹いっぱい、心もいっぱい。

幸せいっぱいののんびり週末。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA