2019-12-12

12月のととのえ|髪を切って誕生日を 帰り道にはドーナツを

もうすぐ誕生日 いろいろと考えるよ

もうすぐわたしの誕生日です。

この1年、いろんなことがありました。

次の1年も、いろんなことが楽しみです。

こうやって日々のいろんなことに目を向けながら少しずつ歳を重ねていくことは、とってもたのしい。

これから自分は何をしたいだろう、どうなっていくのかなー

この時期はそんなことをゆっくり考える時間を持ちたくなります。

子どもたちと過ごしてると後回しにしがちなこと

いつもなんとなく気になりつつも、おおきなイベントがないと行くタイミングが分かりにくい美容院‥誕生日and新年を気持ちよく迎えるために、おまんじゅうガールとの12月生まれコンビで地下鉄に乗って行ってきました✂︎

順番にシャンプーしてもらって、カットしてもらって、母はカラーもするからおまんじゅうはもぞもぞと遊びながら待ちぼうけ。

人見知りクールガールを気取っていたけど、美容師さんのおもしろちょっかいに笑いがこらえきれなくなるおまんじゅう。

すっきりさっぱりして、気持ちいいね

よりみち ドーナツ 冬の月

たのしうれしい気持ちでウキウキの帰り道

おなかぺこぺこだし、まだもう少し楽しい気分も味わっていたいしで、おうちの最寄駅近くのミスドで長男と合流して、ちょっとのんびり。

それからおみやげを買って家へと向かう。

長男が乗ってきた自転車に母が乗り、おまんじゅうは長男におんぶしてもらってる。

でもわいわい言いながら歩いてたら、だんだんずり落ちてきちゃう‥

途中からふたりのかけっこが始まる。

それを自転車で追いかける。

空には月が眩しい。

はんぶんこ+はんぶんこ=おいしい

おうちで食べるドーナツは、いつも誰かとわけっこ

今夜は次男と。

みんなとの毎日、しあわせだなー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA