2021-05-19

新たな遊び道具きたきたー|ビニール温室で家庭菜園パワーUP!

5月14日にむすめと蒔いたベビーサラダミックスとスイスチャードの種が、ぴょこぴょこ元気に芽を出し始めた。それよりちょっと前に蒔いたバジルも、ちーっちゃな芽を出し始めてる。

まだあったかくなりきらない頃に蒔いた種は、かすかに芽は出すものの大きくなる前にしゅん‥って元気をなくしてかわいそうなことになっちゃった。やっぱりまきどきって大事なんだね。お日さまのチカラってすごい。

思いがけず梅雨入りしてしまったので、とりあえずゴミ袋でガード!

しっかり育ててもりもり食べたいなーと思って調べてみたら、小さなウッドデッキにも置けそうなお手頃ビニール温室を発見。さっそくポチッとGETしてみた。

さっそく届いたから、すぐ作る〜

穴にポールを入れてくだけ、めちゃくちゃ簡単!すぐできる〜

コンパクトだけど思ってたよりゆったりサイズで、小さすぎない、いい感じ。ウッドデッキに置いて中にプランターを入れてみる。

ミニミニデッキの半分くらいでお世話もしやすい、いいサイズ。

1階がスイスチャードさんで、2階にベビーサラダミックスちゃんとバジルくん。余裕だねー、まだまだいけるね?!入居者募集中だね。

大きく育ってきたら植えれるように、庭をととのえておきたかったんだけどな‥雨ばっかりだ。梅雨の晴れ間をねらいますよ〜

それまでここでぬくぬく過ごしてね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA