2021-05-16

雨でも、おでかけできなくても|おいしたのしい簡単ハンバーガー

もう梅雨入りしたって?はやくない?!

雨降り日曜日。

なんかもう梅雨入りしたらしいね?

統計史上2番目の早さだって。

また緊急事態宣言でてるし、またまたおうち時間を充実させていくしかないよね。

昨日のうちに畑の紫玉ねぎを全部収穫しておいて大正解!

とりあえず朝からヒマそうにしてたむすめと2人でグリーンピースをむいて遊ぶ。

お昼はみんな大好きハンバーガーパーティー

POPEYEの夜食レシピを読んでたら「“自分が“おいしいと思うものはもっと気負わずに簡単にできるんじゃないか?」ってたのしく料理したい気持ちになって、昨日買っておいたバンズとひき肉。

さっそくランチ用に、ひき肉のパックに塩と胡椒・ナツメグを振りかけてから軽く混ぜ合わせて、温めたフライパンに直接入れる。フライ返しで形を整え少しだけ押さえつけながら、しっかり焼く。

バンズにはチーズを乗せて、トースターで温める。

ごま付きバンズを見るだけでテンションあがってわくわく全開のむすめっぴ、かわいいな〜。

焼きあがったフライパンハンバーグをフライ返しでザクザク切り分けて、温めたあとからしマヨネーズを塗っておいたバンズにとんかつソースとケチャップを混ぜたソース、昨日作った玉ねぎのマリネと一緒に挟めば、あっという間に簡単ハンバーガーが完成!

超簡単でめちゃくちゃおいしい!!

食後は家族全員参加のUNOでお皿洗い係決め!

(へっへ、かーちゃんいち抜けた〜)

雨でも、どこかにでかけたりしなくても、たのしい時間は作れるね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA