2024-02-21

バレットジャーナルのWeekly Routineとごはん&ドラム練習記録|新しく手帳に残していきたいこと

まずはA5手帳(バレットジャーナル)のルーティンから

年が明けてから思うように動けなくて、悔しい思いがいっぱいの日々‥

3回も熱を出して寝込んでを繰り返して身体がボロボロ泣。タンパク質&野菜をもりもり食べてサプリの力も借りながら、なんとか戻りつつある体力。

やりたくてもやれない辛さを思い知ったからこそ「やれるときには、しっかりやる」をコツコツと積み重ねて、A5バレットジャーナルもいい感じに育ってきた。

毎日同じように“こうなりたいな”のVisionページを見て、強みや価値観を思い出して、未来の目標、今月の・今週の目標、現在地の確認、今日の目標決め‥って向き合ってると、少しずつ自分らしい進み方が見えてきた気がする。

ちゃんとうまくやれてる実感があると、もっとうまくやってみたいぞ⁈って前向きな気持ちでチャレンジしたくなる。

いい流れだね~

ここからさらにやりたい事に集中してくために、A5手帳に新しいインデックスを増やしたよ。

ごはん記録でこれからの献立決めをラクチンに

新しく作ったインデックスの項目は“Cooking”。

レシピほどじゃないけど、簡単&おいしかったごはんの記録を残しておけば、今後の献立決めに使うエネルギーをちょっとでも軽減できるかなと思って。

作っても作っても食べてくれる人たちがいることは幸せだけど、うまく抜け道を用意しておかないとしんどくなっちゃう~

このページ、どんどん充実させたいぞ☺︎

バイブルサイズの手帳もリメイク

教室で習いだして1年と少したった、ドラム。

毎日少しでも手を動かして、新しく教わることは自分でも調べて練習して‥が大切だし、その繰り返しでわかることやできることが増えていくのがおもしろい‼︎

てことで、勉強した内容をふり返りやすいように、バイブルサイズの手帳にドラムの練習記録ページも作ってみよう。

でもその前に、バイブルサイズの差し込みリフィルにちょっとだけ手を加えて使いやすさをUPさせるよ~

今までは表紙側のリフターをネーエのトラベルオーガナイザーのポケットに差して使ってたんだけど、それだとちょっと不安定で使いづらさを感じてたから、思い切って差し込みリフィルをちょびっとカット‼︎

クリアポケットにぴったり入って、リフターの時みたいにグラグラ動くこともなくて、めちゃいい感じ~✴︎

やったね、使ってくのがますますたのしくなっちゃうね✌︎

〈ここまでの様子は動画でも〉

動画にはないけどおまけで紹介、M5手帳

毎日のルーティンでA5バレットジャーナルにいろいろ書き出したら、今度はM5のfILOFAXにその日のデイリーページを作ってやりたいことややったことを管理していく。

このやり方が気持ちよく次の行動に移れて、いますごく気に入ってる♡

おかげで今日も充実したね~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA