2024-01-12

手帳で人生を整える|2024年も試行錯誤をたのしむよ~

お正月気分はほとんどナシ、な2024年の幕開け

11月に入ったあたりから家族で順番に体調を崩して、なかなか5人揃って元気な日がこないねぇ‥なんて思ってたら、年末から本格的に具合悪そうな長男に続いて、年明けすぐに、わたし&むすめも揃って寝込むことになってしまった。

紅白見ながら年越しそばを食べたり、0655-2355の年越しをご一緒にスペシャルで年を越して、たなくじ引いて、干支ソング見て、元旦はお雑煮作って食べて、次男の彼女と一緒に人生ゲームで遊んで‥

そこまでは(長男をのぞいて)調子良かったのにな〜

そんなたのしいお正月気分で過ごせた時間は一瞬で、そこからまさかの1週間以上寝込み期間。

熱もあるし頭もぐわんぐわんするし‥の期間はただ耐えることしかできなくて、ちょっとでも良くなってる兆しを探すので必死だった。

少し良くなってきて、でもまだ起きあがるのはしんどくて、しっかり身体を休めるしかないのはわかってるけどでもでも何もできないまま時間が過ぎていくのがくやしいよ〜ってうじうじ考え過ぎちゃう期には、むすめと一緒にぼんやりと懐かしい映画(ジュマンジとか)を見たりスマホに「スイカゲーム」(ちゃんと有料のホンモノのやつ)をダウンロードして遊んで気を紛らわしてた。

いやほんと、いらんことばっかり考えて頭の中忙しくしてヘトヘトになりそうだったけど、ただひたすらにスイカを作ることだけに気持ちをもっていけるスイカゲームに、あのなんとも言えないゆるデザインの果物たちと雲ちゃんにめちゃくちゃ助けられた。最高。そしてほぼ元気になった今は他にやりたいことがありすぎて全然やりたいと思わないのがウケる。

こんなふうに思い返せるまで戻ってこられて、よかった〜

しょっぱなくじけたけど、ここからどうするか?だろ?☺︎

で、寝込んで不安な気持ちに呑み込まれちゃって辛くて苦しくてどうしたらいいかわかんなかったときに「時間がかかったとしても、絶対に良くなる。わたしには2023年のクリスマスに用意しておいたバレットジャーナル2024がある!それを使ってたのしい日々を積み重ねられる日々は絶対にくるから‥だから大丈夫!!」ってことを心の支えにして、治ったらやっていきたいことを少しずつ考えて励みにしてたからね

「あ、今日はもう身体が少し動くぞ?!」

って気配を感じ取った瞬間から、手帳を開いて少しでいいから遊ぶ時間を作っていったよ(リハビリみたいに笑)。

家のプリンターが召されてしまっているので、ひとまず手書きで年間カレンダーとウィッシュリストを制作してみたり

今年初外出で買い物に行ったらダイソーで見つけたキーホルダーにはしゃいじゃってアリスと牡蠣の赤ちゃんたちを連れて帰ってきたり、

コンビニのネットプリントとダイソーの5円コピーを駆使して、読書&映画鑑賞ログ用カードを作ってみたり。

いいよいいよ、寝込んでたわりにいい仕事してってんじゃん??

NEWグッズも仲間入りで、ますますたのしくなる予感

そんでもってこれも布団の中で「これでここをこうしよっかな〜、あれはこうしたらおもしろくなるかな」なんていろいろ構想を練ってポチッとしておいたモノたちが届いたから、NEWグッズを使って遊んでる様子はまた動画にしてみようと思ってます。

new moon space 2024、おもしろくしてくぞ〜☺︎

とりあえずこのBullet Journal Setup2024は、めちゃくちゃ心の支えになりました。過去の自分に感謝。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA