2023-11-01

人生を変える手帳‥⁇変えるのは、自分自身。手帳はスピード&モチベーションアップの大切なツール|10月のふり返りと11月のSETUP

変化を加速させたくて、しっかりめにふり返りをしたOCT2023

M5の手帳を使い始めたら、いろんなことを書いたり描いたり調べたり‥がどんどんたのしくなっちゃって、自分がこの先どんな人生を生きていきたいのか?ってことともっとしっかり向き合って、その変化をぐっと加速させたくなってきた。

そうなると手帳の使い方も見直して、さらにたのしく前向きに進んでいくための最強ツールに育てたい。

M5は持ち歩き用の好奇心詰め込みメモにして、100均で買った勉強まとめに使ってるA5のバインダーとリフィルをシステム手帳にしてみるよ~

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう|ストレングスファインダーも見直してみる

あらためてストレングスファインダーも見直して、最近の自分と照らし合わせていろいろ考えてみる。

トップ5の資質の、うまく活かせてる部分とか、逆に足枷になちゃってるところとか。

最上位の「最上志向」。

これに苦しめられてきた人生な気がするなぁ。

強みを、活かす。

そこに集中するために、上手に手帳のチカラを活用していこう。

他の強みや、弱みも把握していくために、診断結果を印刷していつでも読めるようにしておいた☺︎

2024年に向けて、いろんなやり方お試し期間

視覚的にわかりやすくモチベーションを上げるための工夫もしていくよ。

なりたい姿や欲しいものの具体的な情報を入れておいたり、カレンダーもたくさん使って目標への自分の足取りを確認したり。

11月、12月で思いつくまま試してみて、今の自分に合った手帳スタイルを作っていこう。

バレットジャーナルスタイルも(KEYとかハビットトラッカーとか)取り入れて、自分だけのごちゃ混ぜ手帳。たのしい‼︎

2023年の残り2ヶ月、どんな時間にできるかな~:)

さあ、才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー
created by Rinker

バレットジャーナル/ライダー・キャロル
created by Rinker

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA