2023-10-27

勉強習慣|ちっちゃく積み重ねて学びが深まるおもしろさを実感しつつ、自分に合ったやり方を見つけていく

お気に入り文房具たちにチカラを借りながら習慣づいた、勉強のやり方

少しずつ筋肉量を増やしながらトレーニングできる身体を作っていくみたいに、少しずつ机の前に座ること、勉強することに慣れていくように机まわりの環境を整えたりお気に入りの文房具を揃えたり。

小さく小さく、でも確実に積み重ねてきて、だいぶいい感じの日常ができてきた。

自分の中の優先順位を見つめ直して、ちょっとした時間に「30分あればM5サイズの手帳勉強ができるな、今からやっちゃお」とか「1時間あれば気になってたアレのこと、調べられるぞ!」とか、そんなふうに時間を使えるようになったことがすごくうれしい。

“やる”に慣れたら、次の段階に行きたくなった

とりあえず最初は“勉強をする”っていう事に慣れたくて、そこに集中して取り組んできた。

そのサイクルが上手く回る実感を得たら、次は“より良く、積み重ねる”にフォーカスしたくなってきて、いまはそのために動いてみてる。

たくさんの失敗の先にある“自分なりの成功”に、できるだけ最短距離で辿り着けるように。

その道のりをどうおもしろく愉快に攻略していくかってことこそが、人生だよね~。

Like!いいね! Like!してね:)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事