2024-03-13

工作time|A6ツイストノートを明治村ブックに☺︎

朝のA5 Bullet Journal Routineで閃いて‥

手帳を使って自分と向き合う、朝のルーティン。

洗濯機が回ってる間にやっちゃおうかなと思ってモチベーションを高めるための「VISION」のページを眺めてたら、なんだかぼんやり閃いて、棚にある小さなノートのストックをがさごそ‥

少しずつ手や頭を動かしてたら、だんだんぼんやりしてた閃きの輪郭が見えてきて、気がつけば夢中になって工作タイムしちゃってる。

あーでもない、こうしたら?いや、それならこっちを使ってこうした方が‥なんてやってる間に、とっくに洗濯は済んでる。

はやく干さなきゃな~、でもこの思いつきの勢いのまま仕上げちゃいたい。妥協して仕上げても、どうせまた作り直すんでしょ、オレ⁉︎

で、こうなった✌︎

ほぼ日手帳のカバーに入れて使おうとしてた、A6サイズのツイストノート。

表紙の幅を少し切っちゃってたから、100均で買った同じサイズのリングノートの表紙を挟んで中の用紙を守りつつ、クリアファイルを使ってポケットもつくってみたよ。

100均のクリアファイルをカットして、ツイストノート用のパンチでぐぐっと穴あけ。

明治村にたくさん置いてあってついつい押しまくっちゃうスタンプの、一時保管にぴったりだ~♡

ちょっと大きいメモ紙は、穴を開け直してとりあえず挟んどく。

今度またいろいろ調べたりして学び直そうっと。

いいもの、できちゃった:)

ちゃんと洗濯物も、干しましたとさ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA