2021-07-28

ホコリをためない、ラクちん掃除環境を目指して|ダイソーの融着テープがおもしろい

テレビまわりの配線コード‥配線コード!!

あちこちから伸びる、テレビ裏のコードたち。普段は隠れて見えないからってほったらかしにしてたけど、掃除するたびにしゃがみ込んで狭い隙間に腕を伸ばしてホコリを取るのがめちゃくちゃストレス〜。

いよいよどうにかしたくなって「お助け!DAISOさまぁ〜!」と駆け込んでみたら、配線収納グッズが想像の5倍くらい充実してた。

たくさんのコードをまとめるには『くるくるねじれた見た目のチューブ』とか『べりべりっとくっつける面ファスナー』とかかなーと思ってたんだけど、それはそれでホコリの巣窟になる気配を感じてたんだよ‥そしたらさ、コードバンドはシリコン製だし、粘着テープみたいにベタベタしない“融着テープ“も発見!

テレビまわりの配線ってスタートもあっちこっちだし行き先もそれぞれで、長さも太さもバラバラで‥どうまとめるのが正解なのかわからない。

美しく仕上げようと思うと難しすぎるから“目立たず掃除しやすく”を目指してえいやっと。

ひとまずいい感じなんじゃない?

様子見ながら調整してけばいいよね〜、モヤモヤ解消、よくできましたっ◎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA