2021-05-20

イエベ秋のおまもりみたいなデイリーリップ|ADDICTIONのザ マット リップ リキッド

落ちないリップは「おまもり」になる

ニューノーマルとなってしまったマスク生活。

いままでお高いデパコスリップを買ったことがなかったんだけど、マスクへの色移りやふとマスクを外して飲み物を飲むときの心許なさ、ちょっとしたストレスを無くしたくて「落ちないリップ」として人気のADDICTIONザ マット リップ リキッド」を購入してみました。

(自己診断で)イエベ秋、自転車生活で日焼けもしがちな肌色のわたしが選んだのは、オレンジ味が強めのブラウン「Peruvian Brown 009」。

塗りかたを間違えると「ナポリタン食べたの?」って口になっちゃうけど、つける量のコツを掴むと肌の色との馴染みがよくてめちゃくちゃ使いやすい!

無重力リップと言われるだけあって、さらさらとした軽い付け心地なのもすごくいい。

ほんの少しを指先にのせて、それをうす〜く塗り広げるくらいの自然な仕上がりがお気に入り。

さらにわたしは「マスクへのつきにくさ・色持ちの良さUP」のために朝の洗顔後にしっかり保湿することを意識して、メイクをするときにはリップクリームなしでリップを塗るようにしています。(唇が荒れないように夜の保湿もしっかりね。)

ふいにマスクを外すことになっても安心できるリップを持ってるって、それだけのことでこんなに気分よく過ごせるんだね〜:)

いろんなカラーを試したくなるけど、顔はひとつしかないし‥いまの自分にぴったりの色を見つけられたんだし、ここはミニマリスト的思考でガマンしてみよう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA