2023-08-03

夏休み DAY:7|春巻きまきまき、畑のじゃがいも

7-27-2023

今日も、明日も。日々のごはん

ごはん‥

おいしいものが食べたい。

でも、家族5人分のごはんの支度をして、片付けて、また献立を考えて買い出ししたら作って片付けて‥そのサイクルに、かなりうんざりしてしまっている。

「よっしゃ、やってやるか。」

って思える日だけ作ればいいんだったら、どんなにラクだろう。

う〜ん、どうにかしてもっと『気軽に考えて作って片付ける』の流れを整えたいと思ってるんだけど、ちっともうまくいかない。お金持ちになれたら解決するのか。

仕方ない、どうにかしてやっていくしかないのだ。

さて今日はどうするか‥あんまり面倒くさくなくて、そこそこボリュームがあって‥そんないい案、降りてこーい。そうやって、日々なんとかしておいしいものを食べようと考えている。

身の周りのヒントを拾って、やっていくのだ

あんまりうんうん献立を考える事でエネルギーを消耗したくもないし、いろんなアンテナを使ってネットや映画や雑誌の中からヒントをもらいながら、今日のごはんを考えたりする。

どこから思いついたのか忘れてしまったけど、何かを聞いてピンときて、畑で採れたじゃがいもや玉ねぎ、ニンニクも使って、冷蔵庫にある挽肉と一緒に、春巻きに詰め込むことを思い付いた。

できるだけ買い物に行かずにおいしいものを‥ていうのも大事なポイント。だって毎日、外めちゃめちゃ暑いんだもん〜

でも栄養も取らなきゃ余計にバテちゃう。畑のお野菜がありがたい。

食いしん坊たちのお腹を満たそうと、春巻きひとつひとつにみっちり具を詰め込んでいく。コロッケの中身が入った春巻き、て感じ。

おいしいものが食べたい|畑の野菜で春巻きまきまき

いつかこんな日々も、懐かしいなと思う日が来るんだろう。自分の食事を用意するだけの毎日になったりするんだろうか。だからって今の大変さがどうにかなるわけじゃないけど、いまを面白がってく、その繰り返しだね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA