2021-05-22

温室アパートの密を防げ|間引きベビーサラダミックスいただきます

温室アパートの個性豊かな住人

種を蒔いてから1〜2週間のビニール温室入居者たち。

見るたびに、みんなぴょこぴょこと新しい目をだしててかわいいな。

スイスチャードの種はひとつの殻に数粒の種が入っているらしく、一箇所から赤や黄色のカラフルな双葉が出てきてる。かわいい&おもしろーい!

↓これはかすかな発芽後、上手に育てて上がることができなかった「うまくいかない方法を見つけた」時のやつ。

バジルの芽は小さい、小さい。

こんなにかわいく芽を出されると、おかーさん心が痛んで間引きできなくなっちゃう‥!とか言いつつ、ちゃんと間引いた方が今後のためだっていうのも「うまくいかない方法の経験(=失敗)」から学んでるから。でもまだ大丈夫そうだね。バジルをもりもり使った夏の朝ごはん、たのしみだな〜。

でも温室アパート・201号室に入居中のベビーサラダミックスさんちはとっても密な様子だよ。

わさわさ〜〜ひょろひょろ〜〜

こっちは間引いてあげたほうがよさそう。

間引きちゃんたち、食べました。

この辺かな、このくらいかなと適当に間引いてみる。

最近ダイソーで見つけたシェラカップ用のザルが、こういうちょっとした時に役に立つ。キャンプに行く機会もなかなかないからすっかり普段使いにしてるヘリーハンセンのシェラカップと一緒に使えてめちゃくちゃ便利。行くたびに進化を続ける100均、すごいなー(シェラカップは合羽橋でSALE品のカゴに入ってるのを見つけたんだよ、またいいもの見つけに行きたいな‥気軽に遊びに行ける日はいつくるんだろね。)

間引いたあかさんミックスたちは、チーズトーストの上にぱらり、お昼ごはんのサラダの上にぱらりでおいしくいただきました。って言っても味はよくわかんなかったけど。

また次回がたのしみだね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA