2023-07-11

にんにくの収穫2023|お腹がすいたら何食べる?

収穫時期に雨が続いて1/3くらいさようならしたにんにくちゃん

5月のゴールデンウィークの畑time以降、しっかり育ったやつから順番ににんにくを収穫。

初めのうちは調子良く採れてたんだけど、小ぶりなやつはもう少し待ったらもっと大きく育つかななんて様子を見てたら梅雨入り前に雨が続いて、タイミングを逃しちゃった。

ひとまず全部掘り起こして、傷んだところはさようなら。

残りは冷凍保存しておこう。

写真で見ると栗みたいだけど、しっかりとキッチンに漂う濃厚なにんにくの香り‥指先にもぎゅぎゅっと染みついた。

気軽にこんなサンドイッチ食べれたら最高じゃない?

ちょっとお腹がすいたけど、ちゃんと身体がよろこぶものを食べたいな〜

そんな時に家にあるものを見回して、こんなのをささっと作れたら最高だよねのサンドイッチ。

ー材料

  • 食パン
  • 牛こま切れ肉
  • 畑で採れたにんにく
  • 塩胡椒
  • 千切りキャベツ
  • 自家製ハラペーニョピクルス
  • マヨネーズ

おいしすぎ‼︎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA