2021-10-19

小3GirlのリビングRoom計画|よろこんでもらえた、模様替え

勉強も遊びも習い事も、ぜ〜んぶたのしめる空間に

わが家の1階のリビングに置いてあるむすめの勉強机周りがすぐにごちゃごちゃしちゃうのをどうにかしたくて、2階から本棚をひとつ運んできたところまでが前回のお話。

バレエのレッスンバーが使いにくくならないようレイアウトを変えてみたりしてたら、学校から帰ってきたむすめっぴ、ここを見るなり目をキラキラさせて勉強道具も遊び道具も自分でいい感じに片付けてくれた!

机の上にかわいいものたくさんだね〜♡

手前のリビングコーナーはこんな風。

5人家族には小さすぎる、へたりまくりのソファは次男が産まれた日に家に届いた。

15年分の思い出が詰まってるし、こうしてみんなの成長に合わせてレイアウトが変わるリビングだから、もう少しお世話になるつもり。(いつかゆったりサイズの大きなソファにしたいなぁ、とも思ってるけど)

傷だらけでワックスがけもしてないフローリングも、毎日の箒がけorクイックルワイパーとたまの雑巾がけの楽ちんさ優先で気にしない。

家族で仲良くぎゅうぎゅうゴロゴロできる空間がしあわせだね。

おたのしみがあるとメリハリがつく

こないだの日曜日は久しぶりに重めの貧血で、このソファで一日ダウンしてたけど、むすめが目の前でお店やさんを開いてくれてちっとも退屈しなかった。

お店の商品を買うたびにビーズのお金が増えるナゾシステム‥

おかげで高級スマホまでゲットできたよ。

ゼロがないけど、電話番号が4桁の世界だから大丈夫。笑

遊び終わったら、お店やさんセットはAmazonの段ボール箱の中にきれいに収まる。

学校から帰ってきたらここで思いっきり遊びたくて、宿題はできるだけ休み時間のうちに済ませてくるようなった。

いろんな工夫をしながら成長していくむすめっぴ、おもしろいね、たのしいね〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA