2022-05-12

悩んだ先に舞い込む出会い|ADDICTION TOKYOのアイシャドウ&パレットケース、チークを購入

買うの?買わないの?散々悩んでやっと購入

春になって少しずつ暖かくなってきた頃から、去年の秋〜それ以前に買ったコスメの色がしっくりこないなと感じてた。

ベージュ系の優しい色味のアイシャドウが欲しいなー

とは前から思ってたんだけど、ドラッグストアとかで買えるプチプラコスメは今までの経験から、わたしの肌ではきっとうまく発色しない‥

しっかりメイクをするととたんにケバくなっちゃう顔だから、ナチュラルだけど遊び心のある、春から夏のワクワクした気持ちを後押しするようなメイクがしたいな〜。でもそれってどんなだろ?そんなことを考えながら、自分の好みをいろんなサイトやSNSを見たりしてじっくりと探ってみる。

たくさんの情報に触れながらもほんとに買うんだか別にいいんだかよくわからないまましばらく過ごしていたけど、ふと目にしたアディクションのコンパクトケースに一目惚れ!

ADDICTION TOKYO 公式サイトより

ひとつとして同じものはないというデザインも、リサイクル素材を使用したサステナブルなコンパクトというコンセプトも、すごくいい。

こんな色が欲しいなと考えてたアイシャドウもチークの色も揃ってて

でも値段がな〜と思うとこれまでだったら結局買わずに自分の気持ちをごまかしてたんだけど

でも

ここ数年、いろんなことを考えて

たくさんの小さな“自分の心がよろこぶこと“を積み重ねていく中で気がついた

「自分が大切にしたいモノや人との時間を

きちんと大切にできる人生でありたい」

ってことと向き合ったら、もちろん安く済むものはそうしたらいいけど、値段だけでは測れない大事にしたい部分をちゃんと大事にしてみようって思った。

‥でもやっぱりデパコスは高いしほんとに必要?って聞かれたら不安になるから、ひとまずサイトで欲しいものをカートに入れて、自分の気持ちがどうなるか見てみることに。

うう、かわいい‥

高いけど‥これならいろんな組み合わせがたのしめるしひとつだけ持ってるアディクションのアイシャドウの発色の良さを考えたら、、き、きっと、、だ、大丈夫、!(店頭でたくさんのカラーの中から平常心で選べる自信など全くもってないのです)

ポチり。

買ったー!

で、

届いたー!

コンパクトケースの箱を開けた瞬間、その質感と色味に「あぁ、これは買って正解のやつだった‥♡」となりました。

丁寧にたのしむ日々を

悩みに悩んで、手元に届いて、それで満足!

‥ではなくて、ちゃんと毎日たのしい気持ちで、これを使う自分のことを大切に扱う気持ちで手にすることができるように、メイク道具も見直してみる。

(最近の自分の中では、“ちゃんと自分のことを大切に扱う“っていうのも大事なポイント。自分を大切にしてしっかり満たすと、まわりの人たちのこともあたりまえに“一人一人が大切な存在“だってことに気が付く。ひとりひとりの“その人“を、尊重することができる)

直接顔に触れるブラシやスポンジは石けんを使ってキレイに洗って、

さっそく新しいコスメを使ってみながら、今の「毎日メイク」に必要なものを使いやすいように収納し直す。

また少しづつ、探りながらアップデートしていこう。

そんな時間も、たのしいね:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA