2019-12-24

冬の制服2019|お気に入りコーデがいくつかあると安心

まだまだ冬の寒さじゃないようなクリスマスイブ。

畑で採れたにんじんを使ったポトフを食べたり、公園へ散歩に行ったり‥家族でのんびりすごした今日は、こんな格好でした。


(あ、アクセサリーはつけてないや)

少しずつ“私服の制服化”していきたいな

そのときの“いま”の気分に合った服を着るのも楽しいからスティーブ・ジョブズのような「黒タートルとデニム」‼︎ってほどのノームコア制服は求めてないけど、朝から何を着るかで悩む時間と頭のエネルギーの消費を少なくしたい。

天気や気温、その日の予定に合わせて着られるコーデのパターンをいくつか持っておくといいんだろうなー

‥とは思いつつ、ぼんやりとしたイメージだけのままで近づく年末。

結局のところ悩む朝。

いまは“ロングスカート”が履きたかったの

ここ数年の冬は「走れる」、「自転車がこげる」、「すべり台がすべれる」、「防寒‼︎」が大事な生活だったけど、今年はもっと「これが着たい」を大切にしていいライフスタイルになったなー

てことで、チェック柄がかわいくて春夏も着れそうな生地のロングスカートを購入しました。

(いまの季節はスカートの中にUNIQLOのヒートテックレギンスを履いてます。)

このデザインなら、ずっと色違いで履き続けてるコンバースのオールスターとも合うかなと思って。

とりあえずお気に入りのコーデがひとつできました‼︎

もう何パターンか決めときたいよね

まだまだ子どもたちと公園で遊ぶ日もあるし、自転車だって乗り回すし、雨の日風の日、雪の日だってあるかもしれない。

そんな日に朝から時間とエネルギーを消費しすぎないように、でもいつでも着たい服が着られるように、もう何パターンか考えておきたいな。

冬休みで時間にゆとりもあることだしね。

やりたいことやろう:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA