2021-03-14

日々のあちこちにたのしいことたくさん|ヘアカットとピザとホワイトデー

ひさしぶりの美容室、夜はピザ

むすめと一緒に、美容室へヘアカットに(母はカラーも)行ってきた。

前回行ったのは、長男の中学卒業を控えた2020年の2月。

あの頃はまだ、まさか世界がこんなことになるなんてちっとも想像してなかったよね‥

そこからどんどん外へ出るのが不安になる生活に変わっていって、いつもお世話になっている美容室も地下鉄で通ってるからなんだか気軽に行けない気持ちになってしまった。

今年は誰も卒業・入学イベントがないしね〜

それでもさすがに一年以上ほったらかしたら、すっきりしたくてたまらない!

ふたり一緒にお願いできる日を考えて予約を取ったら、当日が待ち遠しくてたまらなかったよ。

髪を洗ってもらう。

水の音、泡の音。

乾かしてもらう。(ふたりがかりで。贅沢。)

傷んだ髪を切ってもらう。

はさみの音、間近でみるプロの技。

一足先に切り終わってさらに「かわいかっこよく」編み込んでもらって満足げなむすめを眺めながら、わたしはほったらかしすぎて抜け切った髪色も綺麗に整えてもらう。

二時間経った頃にはふたりともぴかぴかさっぱり満ち足りて、一日の疲れも心地いい。

そんでもってさらにうれしいことに、今日は帰ったらとーちゃんがピザを買ってくれてあるんだよ!

‘いただきます‘が‘ただいま‘の夜

ふふふ〜、今日はバレエのレッスンもあるし美容室も予約してるし、今夜はおたのしみでピザにしよう!って決めてあったのだ。

もう始まってるよって連絡がきたから

ただいまのかわりに大声で「いただきまーっす!」て言いながら家に駆け込んで、大急ぎで手洗いうがい!

慌ててグラスにコーラを注ぐむすめの口には、すでにピザ!!!

みんなに「さっぱりしてかわいくなったね〜」って言ってもらいながら食べるピザは最高だね。

大満足でお風呂に行ったら、なんだかまた、たのしそうな声が聞こえてきた‥

男3人+ちっこい人、台所で大奮闘

どうやら明日はホワイトデーということで、みんなで夜のうちにいいもの作ってくれてた様子。

「あっ、間違えたっ」

とか、

「おお〜、いいんじゃない?」

とか言いながら慣れない手つきでたのしそうな人たち。

みんなで交代しながら笑いながら作ってくれてるこの時間が、素敵な贈り物だね。

一晩寝かせて、朝イチおやつ

しっとりクリームとみんなの想いが染み込んで、しあわせおいしいホワイトデーのプレゼント。

毎日いろんなことがたのしくて、しあわせだね。

いつもありがとう、おいしかったよ♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA