2023-10-06

手帳会議2024|ほぼ日手帳の発売日前は、いったん手帳会議しちゃうよね?

夏休み期間に少しずつ紹介される、ほぼ日手帳の新作たち。

ほんとに買うかは別として、日々チェックしては「うう、これかわいいなあ!このかわいい手帳をもし手にしたら、自分だったらどんな使い方をするだろう‥」なんて想像しては、たのしむ時間。

来年はM5手帳をメインにするのかな~

お試しで揃えたちびちびシステム手帳セットもめちゃめちゃ可愛くて、いつでもどこでも連れ回して何か書きたくなる。何か書きたい。書いて手帳をもっともっと愛着あるものにしていきたい。そう思えるから、買い物メモにしたり備忘録にしたり、そこからさらに「今日をどんな日にしたいかな、じゃあどんなTO DOをこなしてこうかな?」なんて考えることに繋がって、小さな手帳から大きく人生が動きだしてる。

そんなM5サイズのバインダーも含めて、来年に向けての手帳会議〜。

今後、どんなふうに手帳やノートを使って自分の人生を管理していく?

どんな未来にしていきたい?

ゆっくり自分と向き合って考えてみる、大切な時間。

ほぼ日手帳ばっかり見てたら、いろいろ欲しい気持ちになっちゃって‥

ほぼ日のサイトで新しいのもそうじゃないのも、いろんな手帳グッズを毎日のようにチェックしてたら、

「あれもこれも、かわいいよぅ!」

てなっちゃって、どうにも気持ちが収まらないから、自分の生活に落とし込んだらどうなるのかな?をめちゃくちゃリアルに思い描くための時間も作って“衝動買い防止大作戦“。

はー、かわいいなぁ。

どうなることやら、来年の手帳‥そんな時間もたのしいのです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA