2022-09-09

手帳会議2023|Thinking about how to organize my life.

G.W.と夏休みを乗り越えて

久しぶりのブログ投稿!

この数ヶ月、特にゴールデンウィークから夏休みにかけて仕事がめちゃめちゃ忙しく

合間あいまに家族のたのしいイベントもあったりしながら

なんとか一つずつをこなすように日々を過ごしていて

気がつけば毎回

「今日はどんな問題が起こるかな‥」

「おっきなミスしちゃったりしないかな」

って不安でドキドキしながら行ってた仕事にも、ずいぶん慣れて心の余裕ができてきた。

そう思えるのは、仕事自体に慣れたこともあるし、

“朝、洗濯とかお弁当作りとかしながらごはん食べて身支度して、家を出る。“

“仕事の前の日はだらだら名残惜しく遊ばずに(ついついスマホいじっちゃったりね)、たっぷりしっかりよく眠る“

っていう「仕事のためにやらされてる日常」みたいなことの心への負担具合がずいぶん軽くなったから。

超ハードモードだった子どもたちの夏休も期間も終わったし、やっと自分と向き合う時間を作れるぞ!って前向きな気持ちになれるのは

苦しいなと感じる出来事も、ノートやメモに書き出して

一つひとつ向き合いながら

なかった事にせずにちゃんと消化してきたからだと思う。

やらされてるんじゃなく、自分で選んで、今はそうしてるんだもん。

一歩ずつ、自分のペースでここまで進んできたってことが

自分の力をを信じる糧になっていってる。

さあ、ここからさらに、どうやってたのしんじゃう?!

これからの日々を整理整頓

てな訳で、素敵な手帳カバーに一目惚れしたのをきっかけに

2023年に向けての手帳会議です!

ズッキュンハートを射抜かれた、ほぼ日手帳の新作革カバー“Glitter Leather”

大人な革の雰囲気と、

ギラギラ箔押しの

やりすぎてないけど確かな存在感。

‥いい。

前に何回か使ったことのあるPlannerも、やっぱしかっこいいんだよね〜

今回カズンの英語版もでるっていうから期待したけど、でもそれは“英語版”であって“カズンサイズのPlanner”ではなかったから、今回選択肢には入らなかった。

いま買い足すなら、A6やA4じゃなく、A5だな。

毎日開きたくなる、持ち歩きたくなるデザインがいいな。

A4コピー用紙に思いつくまま書き出して、よし、Glitter Leather のカズンカバーとA5サイズのノートでウキウキ勉強習慣作りだ!って意気込んだけど

納得いくまで色々調べて検討して、それでも(再販売のお知らせメールももらう設定もしたのに開始が仕事中、チェックできた3時間後にはすでに在庫なし‥)結局カバーは買うことができてなくて

でもそこに執着しても仕方なし。

「熱し易く‥」な自分の性格も知ってるから、

いまは“身近にあるもので、目の前の事に集中すべし!“モードに

切替&突入中。

正直お高い買い物だから、ホッとしてる部分もあったり‥ね。

一番大切なのは

『次、どう行動するか』

だもんね〜

Let’s Try Next!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA