2020-08-02

夏の制服|この夏一緒に過ごしたい服/靴/小物

ながかった梅雨が明けたよ

夏がきた。

今年は子どもたちの夏休みも短いしどこか遠くへでかける予定も立てられないし、近くでだって人が集まるようなところへはでかけられない‥それでもカンカン照りのお日様ともくもく雲と、うるさいセミの声がうれしく感じられる夏が、ついにきたね‼︎

気軽に着れる、気分があがる

5月の終わり頃にちょっとそこまで(近所の散歩や普段の買い物、公園や畑)のおでかけに行くのにいいなと思ってユニクロで買ったUT。

汗をかいてもぽいっと洗濯機につっこめて、でも大好きな映画や恐竜のデザインだからたのしい気分でいられる、気軽に着れるTシャツたち。

今年の夏はどこにもでかけられないし気軽な服だけあればいいかな‥と思ってたけど、やっぱりちょっとうれしい気持ちになれる服も欲しくなって、手持ちの服との相性も考えながら7月に少しだけZOZOでGET。

2年前くらいに買ったビスチェをまだ着たかったから、それと合わせられるようなノースリーブのカットソー。

黒は少しだけハイネックになってて、これ1枚で着てもかわいい。

白はロングワンピース。レギンスやスキニーと合わせよう。

ノースリーブの上に羽織れるものも欲しくて、オーバーサイズのバンドカラーシアーシャツもGET。

紫がかったダークブルーがいい感じ〜

お気に入りのTIMEXのスケルトンの腕時計とシルバーのチョーカーも合わせやすいね。

白のノースリーブと黒のビスチェを合わせたらこんな感じ。

汚れを気にしないで元気に動き回れる服もいいけど、特別なおでかけ予定がなくたって、ウキウキわくわくする服で過ごすだけでたのしい気持ちになれるよね。

たくさん歩ける靴も欲しくて

靴はコンバースのオールスター/ハイカットが定番で、普段は自転車移動が多いから全然気にならないんだけど、たくさん歩く日は靴底が薄いから脚が疲れちゃう。

中敷きを入れてみたけど、そうするとどんなに靴紐を緩めても中が窮屈になって締めつけられちゃうし。畑でしゃがんで草刈りしてたら足がしびれてきちゃった‥

せっかく最近身体を動かすことが日常になりつつあるから、この気持ちを継続させるためにもお気に入りの動けるスニーカーを買おう‼︎ってことでちょっと前からいろいろチェックしてて見つけたのが、コレ。

‥かわいい。

NIKEのJordan Why Not? Zer0.3(ジョーダン ワイノットゼロ3)

服はシンプルにしてコレ履いて歩き回ったり走り回ったりしたーい‼︎

 

どこにもでかけられない夏だけど、お気に入りの服や靴で気分をあげて、大きなイベントがなくても身近なしあわせをたくさんみつけるたのしみを満喫しよう:)

ほんとは海とか花火大会とか行きたいけど、そんな夏がまた来るようにするためにも‼︎ ね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA