2021-10-27

高校生BOYとワクチンデート|久しぶりの街歩き、古着屋巡り

コロナワクチンの予約に苦戦して、やっと1回目の接種をしてきました。

わたしと高2の長男、接種会場は違うけど1回目を打つ日が同じだったから(母:名駅で午前9時半、長男:栄で午後3時15分)、大須観音で待ち合わせをして間の時間に修学旅行用の服を探そう計画〜。

流れ作業でサクッと接種、名駅から大須までのんびり散歩

近所で打てなくてめんどくさいな〜と思ってたワクチン接種だったけど、久しぶりに街中にでていろんなお店を横目で見ながら、ついでに必要なものも買ったりしながらの休日は充実しててたのしい時間に。

注射の痛みも紛れてよかったかも。

むすめが産まれて“わが家に親族大集合!!”したときにみんなで行った『柳橋中央市場』を懐かしい気持ちで通り抜けたり。

今年もおうちで過ごすお正月なら、ここでおいしいもの買ったりしたいな。

納屋橋を渡って堀川沿いを歩きながら、長男がまだ小学生だった頃に家族で乗った『堀川クルーズ船』のことを思い出したり。

名古屋に住んで22年。

いろんな場所に思い出があるな〜、もっと名古屋のいろんなこと知りたいな、なんて考える。

無事合流して、古着屋巡りと腹ごしらえ

風が強くて少し肌寒いけど、たくさん歩くのにはちょうどいい日。

数年ぶりにふらふらといろんな古着屋さんをのぞいて回って、ウキウキわくわくおもしろい。

500円のパンツコーナーからぴったりサイズの一本を見つける、宝探しみたいなお買い物。

ツバメ柄のスカジャンはむすめに似合いそう〜って盛り上がったり、ちゃっかり自分用の服も買っちゃったり。

かわいい服、たくさんあったな〜

小物やおもちゃもおもしろいものがたくさんあって、見てるだけでも心が満たされる。

腹ごしらえのケバブが一生忘れられないほどおいしかった‥かどうかは別として(「なんか家でこういう味よく食べるよね?」「鶏ハムのサンドイッチがこんなじゃない?」なんて言い合いながらふたりで食べた 笑)、でも思い出の味としては、一生忘れないだろうな。

街で遭遇、モンスターの無料配布!

目当ての修学旅行用の服も買えたし、軽くお腹も満たしたし、次は息子のワクチン接種会場に向かいつつどこかでお茶でもできたらいいね〜って大須から栄に向かっていたら、途中の大きな交差点でモンスターの新商品を配ってた。

これはうちのティーンがよろこぶやつだ!

さっそくおやつ代わりに飲む長男。

母がもらった分は次男へのおみやげに。

次男に頼まれてたジャンプGIGAもちゃんと買えたし(重いからふたりで順番こ持ち)、長男の注射もちゃーんと済んで、たのしいたのしい1日でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA