2020-03-03

たのしく身体を動かす|外で食べるごはんはおいしい

外で食べるごはんはおいしいですよねー。

青空の下で飲むいれたてのコーヒーも‥

しあわせ。

沈みがちな気分はたのしいことで前向きにチェンジ

どうしても不安になる状況だから

コロナウイルスの影響で子どもたちの学校はおやすみだし、気軽に外に遊びにも行けないし‥できるだけ前向きに受け止めて過ごしていくしかないよねとは思っているものの、やっぱり不安に感じることも。

そりゃそうだよねー

いままでは朝から学校に送り出せば、子どもたちは先生に見守られながらお友達と遊べるし、勉強もできるし、給食だって食べてきてたんだもん。

とりあえずこれから1ヶ月どうなるのか、1ヶ月休んだとしてその先だってどうなってるのか、何にもわからないもんね。

おいしいもの食べたいよー たのしいことしたいよ

そんな不安を抱えながら生活していたせいか、「おいしいもの食べたい。なんかたのしいことしたいよ〜」って気持ちがわいてきて、でもよく考えたら「お高いもの食べたりお金のかかる遊びがしたい」っていうわけじゃないよなー、それはそれでストレスになりそうだなと。

家の中で答えのないことをどれだけ考えても、仕方ないもんね。

家にあるもので簡単にお弁当を作って畑に行ってきました。

たまに食べるカップ麺はごちそう

普段身体のことを考えると食べる機会が少ないカップ麺。

でもね‥おいしいよね‥

しかも外で‼︎ これはもうごちそう。

自分好みの味付けで作ったおにぎりも一緒なら、無敵〜

前日の夜に作ったたこ焼き用の刻みキャベツとネギが残ってたから、簡単お好み焼きも作ってきちゃった。

これおいしかったー

食後のコーヒーは さらにごちそう

ちっちゃいドリッパーと少しだけミルクを入れてきたスタンレーのボトルにコーヒーをいれて、食後にカフェオレタイム。

畑の草刈りをして心地よく疲れた身体にしみわたる‥

はぁおなかいっぱい。

「おいしいもの食べたい」も「たのしいことしたい」も、どっちも満たされたよ。

ムリせず自分たちのペースで

不安な気持ちをムリに前向きでいなくちゃと思うとストレスになるから、自分たちにできることを、自分たちにできるペースでやっていこう。

たのしく身体を動かして、おいしくごはんを食べて、ぐっすり眠る。

上手に心の健康を保ちたいですね:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA