2020-03-04

ありがとう冬野菜|春の準備を着々と

お世話になった冬野菜たち

春菊、ほうれん草、にんじん

献立に困ったら畑の野菜で鍋‼︎ みそ汁‼︎ スープ‼︎

この冬、畑で育てた野菜たちにどれだけお世話になったか‥

自分たちで育てた野菜はスーパーに並んでいるものより味が濃く、香りも爽やかでとてもおいしかったです。

特に寒さを乗り越えた終わりがけのほうれん草は、葉が厚くて甘みもたっぷりで、本当においしかった‥‼︎

春菊も大好きだから、もりもり食べれてしあわせだったなぁ。

でもそんな冬野菜たちのシーズンも終了。

すべてを収穫後、片付けをして春以降に向けての準備を始めています。

サヤエンドウに支柱を立てる

秋に撒いたサヤエンドウが草丈20cmほどに育ってきたので、支柱を立てました。

近所で見かける畑を参考に、足りない支柱と園芸用ネット、麻紐を100均(ダイソー)で調達して、こんなんで大丈夫かな‥なんて言いながら。

見よう見まねで立てた支柱だったけど、風の強い日があった翌週に様子を見に行くと、変わらぬ姿でサヤエンドウたちを支えてくれていた‥‼︎

よかった、よかった。

サヤエンドウちゃんたちを支柱のネットにお誘いするために、このあと麻紐で固定してきたよ。

さてさてどうなるか、おたのしみ:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA