2019-12-10

冬に向けてクローゼットの整理|朝の時間をムダにしたくないから

朝から「今日何を着ればいい?」って悩まないように

もう12月だけど、日差しが心地よくて外遊びにちょうどいい日もあれば、どんよりと暗くて冷たい風が吹く日もある、秋と冬を行ったり来たりな感じの日々。

本格的に寒くなるのはもう少し先かなと思うけど、身体を冷やすとすぐに風邪ひいちゃうんだよね。

その日の服を朝からあーでもないこーでもないと悩んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまうから、そろそろクローゼットの中を見直してこれからの季節に使えるコーディネートをいくつか考えておこう。

とりあえずいろいろ引っぱりだして、自分の‘好き’をcheck!

クローゼットの中から手持ちの服を引っぱりだして、これからの季節に着れる服・もう着ない服をチェックしながら、自分がどんな服を着たいのか?ということも再確認してみた。

毎日子どもたちや家のこと優先の生活していると、自分の好きなもののことを忘れちゃったりしてて‥いままでは「気兼ねなく公園で走り回れる!!」っていうのが服選びの基準になっていたから。

それはそれで好きでそうしてたんだし、とってもしあわせな時間だったんだけどね。

お気に入りの雑誌や好きなブランドのサイトを見て「あーそうそう、こういうのが好きなんだった〜!」って眺める時間‥

いいよねえ♡

毎日気分よく過ごしたいから、クローゼットの中もお気に入りのものだけにしていきたい。

たぶんきっと、ミニマリストには、なれないけどね

わたしは、究極なまでにモノを減らして生活しているミニマリストのようになることはないかな、とは思うけど

でもやりたいことがたくさんあって、やらなくちゃいけないこともそれなりにあって、なのに時間に、情報に追われるように過ごしていると自分のやりたいことがわからなくなってくる。

そんなことするの時間のムダじゃない?なんて思えてくる。

ムダじゃないよ、ムダなわけないよね、だって自分の人生なんだもん。好きなこと、やりたいことで満たさなくちゃ。

いつも心がけているのは、子どもたちに「大人になるのって楽しそう」って思ってもらいたいなってこと。そんな大人でいられるように、ミニマリストのいいとこ取りで暮らしの質をあげていこう。

この冬に着たい服を決めて、安心してぬくぬく寝ようね:)

おまけのぬくぬく

こないだZOZOで買い物したら、おまけでZOZOHEATもらえたよ。

まだ着てみてないけど、「あなたサイズ」のあたたかさに期待してるっ

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA