2022-03-22

着替えるように香りを纏う|ひさしぶりに見つけた、心地よく気分が上がるフレグランス

行こう、新たな香りを探しに

気持ちを上げて

気分良く過ごすために時々使う、

強すぎない香りのオードトワレやボディミスト。

仕事をするようになって、

その行き帰りに気分転換になるような

でも仕事には支障のない

新しい香りに癒されたいな

と思うようになって、

そういえば最近、香りのコーナーが充実してるな〜と

いつもはiPhoneのリマインダーで作ったリスト通りに必要なものだけピックアップして、サクッとすませるドラッグストアでの買い物を

ちょっとたのしい時間に変えて

いろいろお試し。

シャンプーとか入浴剤とか

洗剤とか、

選びだすとどれだけ時間をかけてもキリがないほど

いろ〜んな種類があるよね。

普段は“わが家の定番”を決めておいて

迷わず買い物できるようにしてあるけど、

ちょっと余裕のある時に

こんなのがでてるんだ〜

って、のんびり新しいものをチェックする時間もおもしろい。

レイヤードフレグランス ボディスプレー / ベルガモットジャスミン

たくさんあるボディミストをいくつか試してみた中で

これ、いいかも!

と思ったのが

レイヤードフレグランス

ベルガモットジャスミン

(LAYERED FRAGRANCE)

ジャスミンのふんわりとしたやさしい甘さとベルガモットの爽やかさ、でも軽すぎずほんのりと苦味を感じる、華やかだけれど落ち着いた香り。

香りの説明に書いてあった『知的な雰囲気』っていうフレーズに、なるほどな〜と納得。

10mlのサイズを買ってしばらく使ってみて、すぐに「これはお気に入りになる‥!」と100mlサイズもGETしちゃった。

しっかりと自分の身に纏うよりは

いつもの生活の中で

「ふとした時にふわりと香って癒される」

くらいがちょうどいいから、

ムエット代わりに名刺サイズの情報カードにシュシュッとかけて

手帳のポケットに忍ばせてみる。

情報カードはツルツルしてて

すぐに香りが飛んじゃいそうだけど、

気軽に、服を着替えるように

その時の気分で

いろんな香りをたのしめばいいかな:)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA