2019-10-05

日々をたのしいの連鎖にしたい|はじめまして、始めちゃうよ

あたりまえのようで、かけがえのない毎日

はじめまして。ゆかいな仲間たちとたのしい日々を過ごしています。

そこそこの年数を生きてきて、それなりに色んな経験を積んで‥これからの事、やりたいことが頭の中でぐるぐるからまってきたので、考えの整理をしたいなーと思いブログを始めてみました。

あまりにも一日いちにちが流れるように過ぎてゆくから、それなりに充実した日々を送っているつもりなのに“ほんとうにやりたいことをやれていない”ような気持ちになることが多くて。

昨日とは違う今日、まだ見ぬ明日。

かけがえのない毎日をしっかりと見つめる機会になるかなー。

“ほんとうにやりたいこと”なんて幻想かな、とも思うけど、そこんところも今後考えをまとめてみたい。

たのしいの連鎖で前向きに

ブログ初心者でわからないことだらけ。WordPressと仲良くなれる日は来るのか‥?!少しずつ学んで進んでいくことを面白がってみよう。

大人になってもいくつになっても、楽しいことってたくさんあって、ひとつのたのしいが次のたのしいに繋がって‥そんな連鎖をいろんな人たちと共有できたら、きっとたのしいがあふれだす!

たのしい気持ち、前向きな声かけをし合って生活すれば、心が満たされて次に挑むチカラになると思ってて。

もちろん落ち込んだり、八つ当たりしたり、いやなこと言っちゃったりしちゃったりすることもあるけどね。そういう経験からたくさんの事を学んできたんだし。

全部ひっくるめて認め合える関係をどんどん広げていきたいな。

はじめてのおしまい

というわけで、上の写真はうちのわんぱくガールが描いたキャプテンアメリカの“たて”。

子どもの絵って“どんなだったかを思い出しながら小さくてぎこちない動きの手で一生懸命の横顔で描いたんだろうな〜”ってことまで想像できちゃうから、癒しのパワー150%。

今後じわじわと親バカぶりもだだ漏れていくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします:)

関連記事