2020-06-30

梅雨|ぜんそく|のんびりと

低気圧とか寒暖差とか

梅雨。

次男、少し喘息がでてるみたいで昨日から学校をお休み。

小さい頃は体調の変化に気づかず悪化させてしまうことも多かったけれど、今回ははやめに「ちょっと苦しいかも」「学校やすむ」って言ってくれてよかった。

ふたりでのんびり、贅沢な時間

午前中はのんびりベッドで過ごして、お昼前から起きてきたから一緒にNetflixで「パプリカ」を観た。

映像もストーリーも音楽も、複雑に混ざり合う不気味さと美しさがおもしろかった。

お昼は映画を観ながら、かつおだしと長ねぎとちくわのあったかいおうどんを作ってふたりで食べる。

おとといは真夏日だったのに、今日はひんやり。

そういう変化に体調も左右されちゃうよね。知らないうちにムリをしないように、させないように気をつけよっと。

午後は昨日買い出ししてきた食材を下ごしらえして、今週の夕ご飯とお弁当に備えようかな。

家族みんなが、それぞれのペースで過ごせることが母の願いだよ:)

元気になったらまた遊びに行こうぜ〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA