2023-07-25

夏休み DAY:4 Study with me |絵の具もチェキも、おもしろいものたくさん使って先史時代のまとめ動画

7-24-2023

これからやっていきたい、大人の学び直し自主勉強

歴史とか、科学とか、子供の頃からいろんなものに興味は湧くけど、学校の勉強でうまく理解しながらおもしろたのしくやってけたかっていうと、そんなことは全然なく‥テストの点もまあそこそこくらい。

今思い返してみたら、学校の勉強って知識に対する好奇心のためじゃなく、ひとりひとりの理解度や興味のためでもなく、大学受験から逆算したカリキュラムでこなしながら詰め込んでくって感じだもんね。

でも子どもの頃にそんなことがわかるわけもないまま、知らないことを知るのってものすごくおもしろい事のはずなのに、やり方を知らない、自分に合った環境がないことで“自分は勉強が得意じゃないんだ“って思い込んだまま学生時代を過ごしてしまったの、悔しいなぁ。

このまま、悔しい気持ちのままでいたくないから、少しずつ自分の興味の赴くままにいろんなことを学び直してみようと思うよ。

よかったら、一緒に勉強してみない?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA