2023-02-04

おでかけしたり節目に手帳で気持ち整えたり、たのしかった冬休み|ありがとう2022-よろしくね2023

すでに2月、節分も過ぎちゃいましたが

2022年から2023年にかけての年越し冬休み遊びをVlogに。

旅行も里帰りも特にせず、のんびりおうちで過ごした2023年のお正月。

年末、大晦日には朝から市場に(ここは次男抜きの4人で)行っておいしいもの仕入れたり、

お昼からは家族5人揃ってららぽーとに行ったり。

次男に靴を買ってあげる予定で探してたら、いつのまにか他のふたりも試着してサイズ合わせて欲しいやつ抱えて待ってた‥

くっそ〜、それでも結局みんなかわいいから「買わされた〜!」って言いながらもありがたく買わせていただく。

推しが多いと働けど働けど我が暮らしラクにはならんが幸福度高し!!

そんなこんなわいわいしながら美味しいもの食べたり紅白観たり2355でたなくじ引いたりして年を越し、初詣に行ったと見せかけて出店の玉せん食べたり明治村を散策したり、気の向くままに遊んでたらあっという間に冬休み終わっちゃったけど、里帰りでバタバタしてたコロナ禍前の頃には感じたことのない、じんわりしっかり心が満たされる休みの日の過ごし方‥たのしかったな。

手帳を開いて、自分と向き合う

人生は、朝起きて、なんやかんやあれやこれやとたのしいことをしたりしなかったり、たのしくないこともがんばっちゃったりしながら夜眠る。

そんな日々の、繰り返し。

その流れを今後どうしていこうかな?

どんな風にしてったら、ますますもっと自分らしく、自分たちらしくたのしんでいけるかな?

新しい年を迎える節目の時期に、そんなことを考えてみる。

少し時間を作って、最近の定番になってるポケットサイズのモレスキンノートとカイエ ジャーナルを開いたら、今後の人生、今後の数年、そして今年‥って逆算しながらどうしていきたいか、自分の心とゆっくり向き合う。

なんとなく、こういう方向がいいな

それが見えてきたら、その現実を手に入れるために今できることを考えて、やってみる。

やってみて、修正、実行、また修正。

そんな時間を繰り返して、そんな時間をたのしんで、今年も一歩ずつ進んでいこう:)

みんなの、あなたの、2023年は どんなかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA