2019-12-05

まずは自分から|まわりにたのしいのお裾分けをしたいね

すっかり寒くなっちゃって‥

Blogもひさしぶりになっちゃって‥

自分に向き合う時間は大切だよね。

ここしばらく、本を読んだり動画を見たりしながら「自分と向き合う時間」を作ってみた。

そんな中で気がついたのは、身近な人が楽しい気持ちでいてくれることが大切だなーっていう、とっても当たり前なことだった。

でも、そのために自分を犠牲にしちゃいけない。自分も楽しくなくちゃ、八つ当たりしちゃったりするもんね。

家族のため、とか思って自分のこと後回しにするクセが染み付いちゃってたなあ。やりたいこととか、好きなこととか、子どもたち基準で考えるのが当たり前になってたかも。

みんなが大きくなってきて、みんなの楽しいと自分の楽しいが近くなってきたことで、そんな大事なことを思い出せたような気がする。

自分を満たすと、大切な人にお裾分けしたくなる

みんながそれぞれにしあわせでいてくれることが、1番の願い。そこがあってこそ、だと思ってた。

だけどやっぱり、まずは自分を大切に、だね。どんなささいな、こんなことくらいガマンしちゃえよって事でも。

ちっちゃなガマンとかって、興味ないふりして、ないことにしてたんだろうな。

そうやってきちんと自分に向き合って、少しずつ、丁寧に、ちゃんと満たしていったら、自然とみんなにもお裾分けしたい気持ちが沸きあっがてきたよ。

よし、たのしんじゃおう!

はーなんかすっきりした。楽しんでいいんだ!いいんだよ?いいに決まっとろー!

うん。そうなんだけど。

こんなことしてていいのかな‥って思っちゃうことって、あるよね?

いーんだよ!

たのしいことばっかり、しようっと:)

ほいじゃ、またね〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA